2014年09月15日

常陸野ネストビールとは

常陸野ネストビールは茨城県の地ビールで
ビールの本場、ドイツやベルギーなどの海外のビールコンクールで
多数の金賞を受賞しているワールドチャンピオンのビールです。

茨城県の歴史ある造り酒屋「木内酒造」が2008年に新しくできた
ビール工場で生産を開始。
常陸野ネストビールの歴史が新たに始まりました。
今ではニューヨークを始め世界中に輸出され、世界各地で愛飲されています。

常陸野ネストビールは最近テレビで紹介されました。
キャイーンの天野ひろゆきさんと武内陶子さんが司会をしていた
NHKの情報番組「うまいッ!夏スペシャル世界が絶賛!ニッポンのビール」です。

番組では、国際的なビールコンテストで受賞した日本のクラフトビールとして
小さな醸造所で職人が工夫して作り上げたこの個性豊かなビールの
常陸野ネストビールの味・色・香りなどが紹介されました。

ビールをおいしそうに飲む天野さんが羨ましかったですね。

常陸野ネストビールの詳細については蔵元「木内酒造」の直販店をご覧ください。

★【楽天市場】各国で金賞受賞。常陸野ネストの木内酒造トップページ

↓Amazonのこの取扱店からも購入できます。↓

常陸野 ネストビール 330ml 3本セット 茨城県産 ひたちのクラフトビール



posted by 常陸野ネストビール at 18:00| 常陸野ネストビール とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

